風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

二巾「しっぽう 」風呂敷ができました

shipo-l04

mashu KYOTOの新しい風呂敷「しっぽう」ができました。

丸を重ね合わせていくと、どこまでも繋がっていく柄、「七宝」をモチーフにデザインしたmashuの「しっぽう」柄です。

「円満」という言葉のように、いつまでも続く円の重なりに、子孫繁栄や良いことがずっと続くようにとの願いが込められています。

shipo-l02

大きさの違う七宝紋が繋がりあっているのは、日々のちょっとした嬉しいことや、ビックリするような嬉しいこと、
嬉しさの度合いは違っても、毎日が嬉しいことでいっぱいになるようにと願いを込めました。

shipo-l01
二巾のサイズは一升瓶を1本包むのにちょうどよいサイズです。
お酒を包んで、いいことがあった方に、さらにいいことが繋がるようにとお贈りするのは、いかかでしょうか。

shipo-l00
お出かけの際の、大きなお弁当箱を包んだりするのにもちょうどよいサイズです。

shipo-l03

しっぽうが朝顔のよう、これからの季節、浴衣と一緒に。

色は、青緑と紫の二色、どちらも、しっとりした落ち着いた色目なので、上品な印象です。

 

しっぽう風呂敷で、良い繋がりが生まれますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 染めだより~mashuからお知らせ~, 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード