風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

蛙と人がたくさんいた

KIMG2550

近くにある寺家というところに、この季節は蛍が出るというので、先日行ってきました。

 

寺家と言うのは不思議なところで、わりかし都会なうちの近くに、そこだけぽっかり田園風景が広がる地域なのです。

 

暗くなってくる7時頃、到着すると、 めっちゃ人いるやん!!! たぶん100人はいたと思います。

小学校のレクレーション?と思うくらいの親子連れがわんさか。

これはさぞかし蛍もいっぱいかと思いきや、

今年はいいひんなー(ほんまは関東弁)とのつぶやきが聞こえてきました。

 

いつ出るんやろ、とみんな待ちわびている様子でしたが、蛙の声はたくさん聞こえてくるのですが、蛍は一向に現れず、

しゃあない、帰ろうか、と歩き出したら、

そこだけ人だかり。小さな光を放つ蛍がいました。

 

子らにものすごく見守られる蛍。

娘もなんやろ、と見ていたので、とりあえず見れて良かった。

帰り道にあと2匹見て、来年は、もっと早く来なければ、と思いました。

 

ほーほーほーたる来い、と歌う女の子とおじいちゃんが印象的、ええ風景でした。

 

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード