風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

風呂敷もって、公園ピクニック

R0017895

こんにちは、たえです。

日曜日に、近所の公園へ、お弁当持ってピクニックへ行きました。

うちには、お弁当文化が無いので、慣れない手つきで、タッパー(苦笑)に、おかずを詰め込んで、

あ、そうだ!うちには風呂敷があるではないか!と包んでみたら、なかなかいい感じになりました。

 

R0017902

中味をじゃじゃーん!と紹介してくれていますは、お利口なうちの娘です。(親バカ。)

うん、普通のお弁当だけど、なぜか豪華に見えるやん。

と、自己満足して、いざ食べようと思ったら、お箸が無いっ!!

 

…慌てて家に取りに帰りました。近所って便利です。

外で食べると、なんだかおいしく感じて、おまけに泣くかと心配していた娘も上機嫌で、

ポカポカ陽気に誘われて、娘はあやすことなく、スヤスヤ眠ってしまいました。

R0017925
帰りは、タッパーを重ねて、コンパクトになったので、風呂敷でギュッと包んで、

小さい荷物で持って帰れました。便利、便利!

R0017928

近所の公園と言っても、実は広くて、子連れには素敵な場所です。

こんなことなら寒くなる前にもっとお出かけしておけば良かった!と思った秋の1日でした。

 

みなさんも風呂敷持って、近所に出かけてみてはいかがでしょうか?

外で食べるだけで気分も良いし、楽しいですよ! GO公園!GOピクニック!

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード