風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

気が付けばそこは雪国だった

もう先週のこと、関東では大雪、朝からちらちら降り始めて、こなーゆきー、と思っていたら、

ぼたーゆきー、と替え歌しだしたら、いつのまにか、ゆきーぐにー、でした。

大袈裟ではなく、気づけばこんなに積もっていて、見慣れた景色がすっかり変わってしまいました。
京都に住んでいた時、こんなに雪は積もった記憶がない。横浜、多分二年ぶりの大雪。

その日の保育室の帰り、抱っこをせがまれたらどうしようと思っていましたが、

長い道のりを楽しく歩く娘。新鮮なんでしょうね。こんなこと滅多にないもんなー。

 

楽しみつつも本当に怖い!積もった後、雪が溶けて凍ったところはツルツル滑るのでお気をつけて。
私は雪の翌々日、自転車に娘のせてこけました…。そういうときの周りの人の温かさ、ありがたいです。
まだまだ寒い冬、どうぞ怪我もなく健やかにお過ごしください。

 

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード