風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

大判風呂敷娘

25日の日曜日、上賀茂神社の手づくり市に出店しておりました。
mashuの風呂敷を見て頂いたお客さま、天候がすぐれない中、ありがとうございました!
朝は快晴!が、昼から雨風が強くなり、雪まで降ってきて、テントを飛ばされたお店もあり、

これはもうダメだと思って店をたたんでから、ばっちり晴れました(苦笑)。

 

その日、悪天候の中、手伝ってもらったYっちゃんに、
私 「ありがとうー、ひょうたん二四巾の風呂敷の赤か黒どっちかお礼にあげるわー。」

Y   「えー!?買おうと思ってたのにー♪」

…しまった!売りそこないました(笑)

Y 「赤はめでたい感じでかわいいなー、黒はバシッとかっこいいなー、どっちしよかなー。」

と悩んでいましたが、
Y 「赤!」

との事で、赤を贈呈ー。 さて、どうしよう、と眺めたり、たたんだり、休息したりしていましたが、

 

風呂敷らしく包みだしました。大判なので、ちっさいものも余裕に包めます。

(つくろいものをしているおばあちゃんのようにも見えます!)

 

私が大判風呂敷娘のYです。(と、今勝手に名付けました。)

良い感じですー、この日の服装にばっちり合ってますね!

オシャレっ娘Yっちゃん、これからmashu風呂敷を素敵に使ってくれるでしょう。楽しみです。
心の広い大判風呂敷娘に出会ったら、どうぞ声をおかけください。

はにかんでくれると思います!

 

ちなみにここは、賀茂窯というカフェです、日当たりが良くてゆっくりお茶ができる場所です。
上賀茂神社にお越しの際はおススメですよ。

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード