風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

綿二四巾 「市松小紋」 発売中です

丸取小紋に続き、市松小紋の紹介です。

 

こちらもアート更鐵さんとTukiyomi designとmashuのコラボレーションで生まれた風呂敷です。
更鐡さんに代々受け継がれて、長年大事に保管されてきた動植物の文様を集めて、

変則的なリズム感の市松の風呂敷にデザインし直してみました。

なんですか、この柄は。柄好きとしてはたまりません。

鹿?に鳥に蟹にトンボに蝶に、植物か生き物なのかわからない謎のものまで…。

いやはや、これはぜひ実物を見ていただきたいです。

サイズは二四巾で大きくて使いやすいです。パッチワーク風なのがかわいい。

 

でも、かわい過ぎず、渋過ぎずが絶妙です。

日本の古いデザインは、私は世界の中でもめちゃめちゃかっこいいと思っていて、それを改めて感じさせてくれる柄です。

mashuの市松小紋どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細→

カテゴリー: 染めだより~mashuからお知らせ~, 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード