風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > お知らせ

お知らせ

綿風呂敷 二四巾「ばく」ができました

mashuの新しい風呂敷が出来上がりました。

ばくの柄です。

 

ある日社長から、「次、何の柄が良いやろー。」と電話があり、

何が良いですかねー、などと考えていたら、「バク…、バク!バクが良いです!」とひらめき言ってみたら、社長も、「バクかー、なかなか無いしええなー。」と結構乗り気!

 

バクほんまに風呂敷になるかなー、と思ってたら、ほんまになりました!

そう、何を隠そう私はマレーバクが好きなのです。

あの謎の白黒のころんとしたのんきな図体、笑。たまりません。

マレーバクの白い部分は、お釈迦様が腰かけたところが白くなったと言われているなどと調べれば調べるほど奥深いです。

色も落ち着いているので、大きい二四巾サイズ、男性が持っておしゃれだと思いますよ。

いろんなバクを見れば幸せな気分になれます。バク押。

私は、ズーラシアという動物園に友人親子連れで行った際、なんとマレーバクがいた時は、

一人で、ええー!本物ーやっと見れたー!と感動してしまいました。(みんな、へー、程度w)

 

バク好きの方、バク好きなあの子にぜひ。勿論バク好きでなくても、かわいくて縁起の良い風呂敷です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

詳細→

カテゴリー: 染めだより~mashuからお知らせ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード