風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

益子陶器市とお店散策

RIMG0029

こんにちは、たえです。

六月になりましたね、毎日、暑い!

 

先月の話ですが、益子の陶器市に行ったとき、偶然入ったお店に、

なんとmashuの風呂敷が!

 

お店の方に聞いてみると、以前から、お取扱いをいただいており、
(把握できなくてすみません。。)

春夏は、お客さまにも風呂敷が好評だそうです。

旅先でうちの風呂敷に会えて、嬉しくなりました。

 

RIMG0034

「tete+gallery」さんというお店です、近くに行く際には、是非!

陶器や、生活雑貨が充実していて、シンプルでかわいいものがたくさんありました。

 

RIMG0006

陶器市と併せて、行きたかった「ハナメガネ商会」さん。

古民家を改装した、明るく開放的な素敵な古本と雑貨のお店です。

RIMG0017

この期間は、こけしのイベントを開催、たくさんこけしがずらりずらり!

RIMG0013

イベント期間中「こけしき」も置いていただいておりました。

お隣にはこけしの麺!!!買わずにいられませんでした。

RIMG0026

お庭も素敵、キラキラしていました。

 

RIMG0042

さらに歩いていると、藍染の施設がありました。

すごい数の甕、こんなにたくさんある光景は、はじめて見たので、感動してしまいました。

RIMG0045

こちらは、水洗場外観、佇まいがかっこ良かったです。

 

そして、お目当ての陶器市は広大でした。一日じゃ見きれない!

最初は戸惑っていましたが、一つ買うと、楽しくなってきて、どんどん買ってしまいました。

陶器がとにかく多いんですが、雑貨や食べ物も充実していました。

 

 

RIMG0048

今まで食器を買ってなかったから、なんて言い訳しつつ、散・財!
買いすぎたかな、と思いつつ、好きなお皿、大切に使おう。

 

リピーターも多いという、益子陶器市、年二回開催されるので、

気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード