風呂敷(ふろしき)専門店 京都の風呂敷染工場直売 通販 ちりめん風呂敷 丹後ちりめん 綿シャンタン風呂敷 | mashu kyoto

お電話でのご注文・お問い合わせは、0120-123-1234 まで

別注・卸の風呂敷

ホーム > 染めだより

染めだより

「神楽坂 ここん」さんとひょうたんつながり

IMG_0727

こんにちは、たえです。

先日、東京のカフェで、頬に痛々しい怪我をしている店員さんが働いていて、

えらい怪我やのに、よお働かはるなあー、と思っていたら、ハロウィン仕様でした(笑)

東京では、京都よりもハロウィンを楽しんではる感じがしました。

 

さて、先日、神楽坂にある「ここん」という雑貨屋さんに行きました。

ひょうたんがトレードマークのお店なので、mashuのひょうたん風呂敷のお話をしたら、

「あ、これですか?知ってます!うちでも本を扱っていますよ。」

と、なんと、ひょうたんブックを見せてくださいました!

 

びっくりしていると、作者の野村さんと、ひょうたんが縁で繋がっているとのこと!

まさかまさか神楽坂、ここまで繋がっているなんて、ひょうたん力恐るべし!

ここまでくると、なんなんでしょうね、ひょうたんて(笑)

IMG_0735

神楽坂、一歩路地を入れば、坂が多くて、おもしろい街です。

「ここん」さん、店長さんも品ぞろえも楽しいお店なので、行ってみてくださいね。

 

「神楽坂 ここん」

新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
03-5228-2602

http://www.coconchi.com/

 

そして、ひょうたんブックの野村さんのウェブひょうたんも継続中ですよ!

ひょうたん、計り知れません。

http://ameblo.jp/teamhyotan/

 

 

 

 

カテゴリー: 染めだより~スタッフブログ~ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

生地から選ぶ

柄・模様から選ぶ

千總風呂敷

風呂敷のお話

ご利用方法

別注・卸はコチラ

よくある質問

山藤織物工場

丹後織物工業組合

SOHYA TAS

詳細はコチラ

ご利用可能カード